こんにちは。秋らしい気候になってきましたね。湘南国際アカデミー高等部は前期のスクーリングと単位認定試験を終え、10月から後期課程が始まっています。試験を受けた生徒は全員単位を取ることができました\(^_^)/

本日は生活ゼミのご紹介です。湘南国際アカデミー高等部では火曜日と木曜日を生活ゼミの日として様々なカリキュラムを用意しています。スポーツや音楽、美術やクラフト・・映画鑑賞などがセットされることもあります。生徒は希望する講座に自由に参加することができます。

アニマルセラピーもそのひとつで、動物好きの生徒に人気の講座です。大勢の生徒が参加してわんちゃんとの触れ合いの時間を過ごしました。

わんちゃんのベストショットを狙って写真を撮りまくる生徒、膝の上に抱いて毛を撫でながらうっとりとしている生徒、床の上にしゃがみこんでわんちゃんと戯れる生徒などなど。。ワンちゃんに癒され、ほっこりとした時間を過ごしていました。

ワンちゃんたちはアニマルセラピー協会から来てくれました。

左からディアナちゃん、こまちゃん、モモちゃんです!今日はよろしくお願いします。

ここからは写真でご紹介します。

いかがでしょうか。どのわんちゃんもとても人間が好きで、触れ合いを喜んでいるように見えました。生徒からも優しい雰囲気が感じられますね。

湘南国際アカデミー高等部では生活ゼミの一環としてクラフト講座やギター講座などのアクティビティを用意しています。高等部の生徒以外に、フリースクール無料慣らしの生徒さんも参加可能です。興味がある方はぜひご連絡ください。

<文責 高橋>